信用情報を削除要請ができるんですか?

私も今までにクレジットカードで何回かに分けて高いものを購入したり、キャッシングなどでお金を借りたことがあります。普通の人よりも、何社からか借りたので多いとは思っています。そこで、今までに、数回は、口座からの引き落としなどができずに、督促を受けたことがありました。こういうのって個人信用情報に残るのではなかったでしょうか。できるなら、こんな情報、消してほしいと思っっています。

そこで、調べたところ、CICという信販系の個人信用情報機関ならある程度なら簡単に削除してくれそうです。引き続き、この問題を調べてみようと思います。

カテゴリー: お金ナビ パーマリンク

コメントを残す